Milk tea
14th Anniversary
・・・・
Milk teaは今年で
創業14年を迎えました

▼4/18(月)16:00 ご注文分より受付開始▼
8千円以上購入でもれなくもらえる
ミルクティーオリジナル
“救急エイドクルー7点入りセット”
ママとお子様の日常やお出かけに
便利な七つ道具が入った
「本当に使える!」と
スタッフママも絶賛のノベルティです
<数量限定につき無くなり次第終了>

生まれて間もない長女を母に預け、地元の税務署に開業届を提出しに行く時には、14年後の姿などまったく想像もしていませんでした。
あの時の私は、ただただ、授乳服というものに感動していて、こんなに便利な服が手に入りづらい(価格や多様性の意味で)ことを心から残念に思い、それを自分で作って売りたい一心でした。
服を作った経験もないのに、ネットショップを作ったこともないのに、生後間もない赤ちゃんがいるのに。
もうあれから何年も経ったのに、昨日のことのような気がしていますが…。
そんな状況からミルクティーはスタートしました。

ただ、来る日も来る日もまったく売れず、1か月間受注は0でした。いきり立ってた気持ちは日に日にしぼんでいき、やっぱりダメだったのかなと思い始めていました。そんな中、ある日1件入った突然の注文。家族中が喜び歓迎し、何度も何度も何度も全員で検品し、何度も包装をやり直し、送ったことは忘れられません。

それから14年が経ち、沢山のご注文を頂くようになり、それが私たちの毎日の業務になりました。たくさんのご注文を間違いなく送り届けることが仕事となり日常となりました。
私たちは毎日検品梱包、カスタマー、制作、修繕チーム全員で朝礼をしています。そこで話されることは、「赤ちゃんを寝かしお世話しながら問い合わせをするお客様の気持ちを考えて、1つ1つの問い合わせに丁寧に応えよう」「どんなに忙しくても、この1枚を買うために数週間迷ってようやく選んだ1枚だということを忘れずに心を込めて発送しよう」 「大事な日に着ていこうと予定されている方に必ず間違いのないよう届けよう」 数を挙げればきりがありませんが、大切にしたい気持ちは今でもずっとスタッフ全員に受け継がれていると思います。

14年経てば、ファッションも変わり、使うメディアもPCから携帯へ、携帯からスマホへと変わりました。ですが、子どもを妊娠し、出産し育てることは変わりません。その時の幸せな気持ちや、想像を絶する大変さは、どんなに時代が変わっても変わらないことだと思います。14年前も今もずっとMilk teaはその時のママたちが笑顔で過ごせるように、ちょっとでも楽になるように、そんな服を届けたいと思い続けています。
これまで支えてくださった沢山のお客様に感謝と愛を。そしてこれからも変わらずそんなサービスが提供できるよう、気持ちを新たに頑張っていきます。






▼ミルクティーアイテムストーリー一覧▼

特集一覧を見る