ミルクティー店長アワード

たくさんのママに愛されてきたアイテムを皆様にお届けしたいという気持ちからスタートした「店長アワード2022-2023」。
今年も開催できることの喜びでいっぱいです。

コロナや戦争、不況により、年々出生数は減っていて、授乳服やマタニティー業界の状況は厳しく、マタニティ・ベビー事業から撤退や縮小している会社も少なくありません。

この分野にこだわり続けることを社内でも互いに問い続けながら、ミルクティーは以前よりその思いを強くし、難易度の高いデザインや、一見非効率な作業を取り入れた授乳服、マタニティ服を発売してきました。


リードイメージ

このような状況下でも、そのようなこだわりを込めた、デザイン的にも機能的にも高い服を作り上げられることは喜びでもあります。それは、その服の良さを理解してくださり、支持してくださるお客様がいなければできないからです。

価格面では昨年から続く円安や原料、輸送料の高騰もあり、ギリギリのところでの値上げせざるを得ない商品もありました。それでも新作を出せばすぐに反応寄せてくださるお客様や、一度もお会いした事ないのに丁寧なレビューや、あたたかな心のこもったお手紙をくださる皆様に支えながら励まされながら日々を過ごしております。

この瞬間も、赤ちゃんは生まれていて、それと同時にまた一人お母さんになっています。ミルクティーのモットーである『人生で1番大変で1番幸せな時を笑顔に』の気持ちを大切にしながら、新しい命を育てるママたちを元気にする服を作っていきたいと思っています。

ミルクティーに関わってくださった沢山の皆様へ、心からの感謝と愛を込めて。ㅤ

2023春
No.1に輝いたアイテム

総合ランキング

総合第1位
コットンカラータートル

<授乳服・マタニティ>コットンカラータートル

コットンカラータートル画像1

コットンカラータートル画像2

ママの毎日を支える一枚

ミルクティーが創業当初から改良を重ねてきた超ロングセラー&定番アイテム「授乳コットンカラータートル」が堂々の受賞。

しっかりした厚みのある上質な綿100%素材を使った授乳タートルは、しなやかで伸びもよく、さっと開くだけで授乳ができる一枚です。

サイズも豊富で、今年は大人気のベージュ系カラーのミルクティーや、知的に着られるブラウンも追加。より人気が高まりました。

「ママを笑顔にするための一枚だから」価格は抑え、お色違いでも揃えやすいようにしています。今日も全国ののママのもとへお届けしているミルクティーの愛すべき自慢の一枚です。

第2位
アリス・
サイドプリーツ
エレガントジャンスカ

<授乳服・マタニティ>アビー

1年中不動の人気を誇る『アリス』。 顔周りをすっきり見せる深く開いたVネックに、歩くたびふわふわ舞う柔らかいプリーツ。 着た人の姿や動作を引き立てるそんなワンピースです! 産前産後の体型カバー力も絶大。

第3位
レイ・
オトナの綺麗めパーカー
(裏起毛)

<授乳服・マタニティ>レイ

パーカーはこれまで沢山作ってきたけど、綺麗なパーカーが作りたい! そんな思いで作り上げた、大人パーカー。 見たい目はすっきりなのに、裏起毛でちゃんと温かい優れもの! 脇下ジッパーだから授乳服に見えず、授乳が終わってもずっと長くご愛用いただけます。

第4位
あったか軽い!
こだわり
授乳ママシャツ

<授乳服・マタニティ>授乳ママシャツ

機能性素材を使った暖かインナーこだわりママシャツ。授乳服の下に来ても見えづらい襟元のデザインと、さっと引き下げるだけのカシュクールデザインで冬のインナーとしてお腹も冷やさず、授乳も簡単にできます。

第5位
カレン
ビューティ2way
ワンピース

カレン

登場時より時が経つにつれジワジワと人気が出て、今や不動の人気を誇るとっても珍しいワンピース!! シルエットの綺麗さや、時代や流行を問わずスタイリッシュにエレガントに着れる、美しいワンピースです。

第6位
<マタニティ>
もっちりコットン
リブレギンス

リブレギンス

厳選に厳選を重ねた、しっかりした厚みと素材感のリブを使い、発売当初から大人気。通年使える素材感と、抜群の履き心地、着回しのしやすさ、洗濯のしやすさなどどれをとっても、自信をもっておすすめできるレギンスです。

第7位
ライラ
お腹楽ちん!
プリーツロングスカート

<マタニティパンツ>スーパーストレッチスキニーパンツ

企画~試作まで何度も繰り返して完成させた「本当に使いやすい専門店のマタニティプリーツスカート」は、ボトムス人気No.1にふさわしい人気と、きれいなシルエット、穿き心地の良さで、スタッフも自信をもっておすすめできる一枚になっています!

第8位
着丈が選べる!
マタニティサポート
de美ライン2WAYスカート

<授乳服・マタニティ>シュガー・なめらか裏起毛ルーズシルエットスウェットパーカー

大きなお腹でも楽に着られるぐんぐん伸びるお腹部分に、ストンと流れるように綺麗な落ち感を見せるラインが綺麗に細見え。またお客様の声を生かし「通常丈」と小柄なママや短めの丈が好みの方用に「ショート丈」と二通りの丈の長さをラインナップしました。

第9位
ステラ
ステラ4way
中綿ロングママコート

<ママココート>ステラ

「おしゃれも機能も我慢しない!」をコンセプトに作ったキルティング仕様のママコート「ステラ」。幾何学柄のキルティングは洗練された雰囲気と縦ラインを強調し、すっきり見せてくれます。おんぶも抱っこもできるダッカー付きのママが笑顔になるママコートです。

第10位
ジーナ
もっちり
ニットワンピース

<ママココート>ステラ

もちっとしながらアンゴラのようなふんわりさらさら肌触りの極上ニットを使ったロングワンピース。ニット自体の魅力を引き立てるシンプルなデザインが洗練された大人の気品を感じさせます。


新人賞

第1位
シエル
リボン&トリミング
ポンチワンピース

シエル

シエル画像1

シエル画像2

上品で綺麗な佇まいの
丁寧に作ったセレモニーワンピース

入荷後すぐに完売が続いた大人気の「シエル」。デザイン・機能性ともにそんな妥協を許すことなく丁寧に作り上げた自信作です。

素材にもこだわり、形も何度も試着しながら、マタニティでも着られながらもすっきり見えるデザインを追求。

お宮参りやお食い初めでは、とっさの授乳もスムーズにできると思います。

また、入園入学など、お子様の成長に合わせてずっとご愛用いただける一枚です。

第2位
ベネット
柔らかリブ
異素材ドッキングワンピース

<授乳服・マタニティ>ベネット

ヨーロッパのヴィンテージのような、どこか懐かしさと可憐さを感じさせる私の大好きなワンピース! 配色や袖の形、長さ、なんども試着そ、微妙な修正を重ねて作り上げました。 ふんわり着られるのにすっきり見える、本当に綺麗で可愛いシルエットです。

第3位
アディール
ジャケット+授乳ワンピース
スーツ2点セット

<フォーマル>アディール

フォーマルスーツだけど老け見えしない、可愛いスーツが作りたい! そんな思いで作り上げた、マタニティ&授乳スーツ。 すっきり見せたい、だけどマタニティも着られるようにしたい…。 相反する課題と向き合いながら、微調整を重ねて丁寧に丁寧に作り上げました。

第4位
アリー
ウール混脇ボタン
ニットワンピース

<授乳服・マタニティ>アリー

一時の服と思われる授乳服だけど、冬が来るたびずっと大切にできるニットが作りたい! 温かくて可愛くて、さわるたびに嬉しくなるような、そんな上質なニットワンピースを作り上げました。 肌にちくちくしないよう、何度も確かめながら、産前産後の身体を綺麗に可愛く見せる一枚に仕上げました。

第5位
リゼ
コットン100%
柔らかリブ綿ニット

<授乳服・マタニティ>リゼ

もちっとしながらアンゴラのようなふんわりさらさら肌触りの極上ニットを使ったロングワンピース。ニット自体の魅力を引き立てるシンプルなデザインが洗練された大人の気品を感じさせます。

第6位
フレアーハリエット2
ブリティッシュチェック
ビスチェ風ワンピース

<授乳服・マタニティ>フレアーハリエット2

登場からあっという間に完売してしまった「ハリエット」を再現させたワンピース。 品が良く可憐で美しい!3拍子揃った一枚です。 こちらも脇下ジッパーなので、授乳が終わってもずっと長く着て頂けます。


特別賞

第1位
産前産後クロスコンフォート
ブラ&ショーツ2点SET

<マタニティ・授乳インナー>産前産後クロスコンフォート レース&チュールノンワイヤーブラ&ショーツセット2点SET

クロスコンフォート画像1

クロスコンフォート画像2

デザインの可愛さと機能性
専門店の産前産後インナー

出産経験ママが「妥協しないで作った自慢のママインナー」クロスコンフォートブラ&ショーツ。

柔らかい肌当たりのいい素材感と、可愛すぎない大人のカラー、チュールとレースを上品に使ったディテールと、機能的なデザイン。それなのにブラ&ショーツ(単品購入もOK)で2,750円!という圧倒的なコストパフォーマンスで人気の出産の入院準備にもおすすめのママインナー。

ブラはノンワイヤーだから締め付け感もなく、つわりのときも楽につけられる心地よさ。変化の大きい時期のバストをしっかり支える機能性と授乳のしやすさも両立。

ショーツも大きなお腹でもすっきり綺麗に穿ける産前産後兼用でとにかく使える賢い専門店が作った安心のママインナーです。

第2位
シルフィ
フランネルパジャマ

<マタニティ・授乳インナー>シルフィ

シンプルだけど、ふんわりパフィなデザインがとっても可愛らしいデザイン。胸元にギャザーを寄せて、裾に向かってふんわり広がったAラインのシルエットは、体型カバー&楽ちん泣き心地を実現。

第3位
授乳できる万能育児エプロン
サイドリボンVネックエプロン

<マタニティ・授乳インナー>シルフィ

「授乳」「おんぶ」「抱っこ」「家事」「育児」「授乳ケープ」「抱っこ紐カバー」 全部こなせる“授乳できる育児エプロン”を作りました。 ママたちから「簡単に授乳できる授乳エプロンがない」というご要望を頂き、デザインはもちろん、カラー、素材すべてにこだわったエプロンです。


子育て審査員
特別賞

<キッズ・ベビー>
上品&可愛い袴風
和装セットアップ2点セット

上品&可愛い袴風和装セットアップ2点セット

何度も試作を繰り返し、やっと完成した本当に愛らしくて素敵な袴風和装セットアップ2点セット。 いわゆる和風柄を使わず、今回は北欧風の幾何学模様の花柄や、シックで大人っぽい男の子でも着られる花柄を大胆にあしらいました。

<キッズ・ベビー>
高級オーガニックコットン
おむつケーキ「LOLOetCOCO」

高級オーガニックコットンのおむつケーキ「LOLOetCOCO」

良質で安全な製品を用いて作ったハンドメイド風の暖かみのあるハイセンスなおむつケーキです。 インテリアにも馴染む落ち着いた色合いながら、バラやマスコットを飾って華やかで大人可愛く仕上げています。

店長大賞受賞【送料無料】アイテム一覧