- PICK UP ITEM -
初めてでも安心!
リラックスして楽しめる、
マタニティ水着


マタニティー期の海やプール、
上の子がいると
避けられなかったりしますよね汗。
でもやっぱり気になる、
妊娠中のカラダ…。
そんなマタニティママにおススメの
ミルクティー大人気水着のお話です。

一人目を妊娠したのは9月だったので、出産まで水着を着る機会もなく過ごしたのですが、二人目妊娠中の現在は8月にして妊娠7ヶ月、上の子も遊びたい盛り、さらにこの猛暑ということで、インドア派の私もさすがに水遊びから免れることはできず、初めてマタニティ水着を買うことに。とりあえず手持ちのワンピ型水着なら、妊娠中でもいけるんじゃないかと着てみると…。妊娠中の自分の体の変化はお腹だけじゃないことにあからさまに気づかされます。
例えばバストはもちろん大きくなっているので、異常なほど肉がはみ出て谷間ができてしまうし、アンダーバストも締め付けが苦しく感じたり、お尻もピッチぴち。ビキニタイプのショーツはきつすぎて履いて脱ぐだけで一苦労。 スイカのようなお腹は目立つ目立つ。 柄物だったこともあって、体の出ているところだけが伸びて、一番目立たせたくない場所が悪目立ちしてしまい、テンションがガタ落ちになってしまいました。

そんなこんなで、できたら下半身もうまくカバーしながら、お腹に負担がなく、それでいてデザインが可愛いマタニティ水着ないかなぁと思って、今回選んだのが、「デニムフリル水着」でした。こちらの水着、前々から人気なのは知っていましたが、実際に着用してみて、その「良さ」が本当によくわかりました。 妊娠中の体型で気になるあれこれが見事にカバーされて、海やプールを、本当にリラックスして楽しめたんです!

デニム柄にフリルという可愛いデザインというのはさることながら、どんな体勢になっても、見せたくないところをしっかりカバーしてくれます!はじめは、水中でトップスが上にめくれ上がって来てしまうのでは…と不安でしたが、全くそのようなことはなく、お腹を締め付けないのにぴったりとフィットしてくれていました。また、お腹周りのフリルのおかげで妊娠中のお腹がほとんど目立たず、想像以上にスッキリ着られました。 肩ストラップは調節できるので、それぞれ違うバストのサイズ変化にも対応できます。

お腹の上まですっぽり包んでくれるショートパンツは太ももまでしっかり丈がある上にパンツ全体にゆとりがあるので食い込みにくく、お尻に脂肪がつきやすい妊娠中、かがんだ時も安心です。

数年ぶりの水着、かなりの抵抗感があったにも関わらず、この水着だと肌を露出している感じがほとんど感じられず、思いっきりリラックスして楽しめました。 デザインはデニム調のプリントが洋服っぽくおしゃれで、透ける心配もないし海の砂の汚れがついても全くわかりません。 子供連れだとどうしてもしゃがんだりかがんだりという体制が増えますが、そういうときも安心して着られました。 自分の体型の変化をあからさまに気づかされてしまう、「水着」ですが、そんな妊婦さんにこそぜひこの水着を着て夏を思いっきり楽しんでほしいなと思いました。









▼ミルクティーアイテムストーリー一覧▼

特集一覧を見る