当店の定番ロングセラー
ミルクティー人気のボーダーT。
ボーダーが大好きな
店長が作った
とっておきの一枚です。
「2way・ボーダービッグT」のお話…。このいかにもシンプルでベーシックなボーダーT、実はMilk teaならではのアイディアがたっぷり詰まっている商品なんです。それまで授乳ワンピースに力を注いできた当店ですが、ベーシックがトレンドとなった2015年頃からパンツスタイルが主流となり、 Milk teaも授乳トップスを 企画していくことになりました。
授乳タートルや授乳キャミ、授乳タンクトップなどそれまでもヒット商品は数多くありましたが、インナーとしても着れる商品が多く、ワンピースと違ってTシャツ類は授乳口のごまかしようがないため、実は私はあまり得意ではありませんでした。
「いかにも授乳服」じゃない、ベーシックな授乳カットソー。 これにはなかなか頭を悩ませましたが、それまで胸下にあった切替を思い切って、ウエストまで下げることにしました。 そして、前面だけではなく、背中側も2重にすることにより、「いかにも授乳服」ではなくデザインの中に授乳口があるナチュラルなデザインを取り入れました。
このデザインの優れた点はもう一つあります。トップスといえば私は丈感がとても大事だと思っています。スキニーに合わせたいのか、ワイドパンツに合わせたいのか、 タイトスカートかフレアースカートかによって、合う丈って全然違うんです。
このデザインは、スキニーやタイトなボトムスと合わせる時にはそのままで。 ワイドパンツやフレアースカートと合わせたい時には2重になっている下の部分をタックインすることで、上の部分がまるで一枚のショート丈トップスかのように見え、 絶妙なバランス感を出してくれるのです。お尻まですっぽり隠すロング丈、 ワイドパンツもかっこよく決まるショート丈と、正直、授乳服どまりにするのはもったいないくらいの画期的な機能を備えました。
そして素材。もうかれこれ10回以上はネットにも入れず洗濯してますが(推奨しませんが…笑)、まったくへたりません。 もちもちした綿素材にうっすら起毛がかり、寒い時は2重で暖かく、温かい日には程よい通気性で着心地がいいのです。綿素材って本当にすごいと思います。 個人的にはオートミール×ブラックは長年重宝しています。太ってきがちなこの季節は、 ブラックのボトムスと合わせるとすっきり見えるのです。 オートミールのナチュラルな温かみのある色も大好きです。