- PICK UP ITEM -
赤ちゃんとの旅行にぴったりな
理想のワンピース
シワにならず、抱っこができて、
授乳ができる
もしかして…
最強の一枚かも!?

赤ちゃんとの旅行は
とにかくママが大変。
だけど、小さな我が子と出かけた
幸せな思い出も作りたい。
気持ちを少しでも楽にして
ママに笑顔をくれる
ワンピースがあります。

妊娠中はなるべく控えた旅行。産後、待ってましたとばかりに2ヶ月の娘と初旅行へ。最近のホテルや旅館はベビー向けのサービスが充実しているおかげで現地で困ったこともなく、とても楽しく過ごせて、それ以来家族旅行を頻繁にするようになりました。
そして、その経験からわかったこと。「快適な旅行=移動時間 の快適さ」。車にしろ電車にしろ飛行機にしろ、一度不快スイッチの入った赤ちゃんを狭い室内でなだめるのはもう大変!ママはあたふたパパはオロオロ、赤ちゃんギャンギャン、周りはイライラ …。もはや何しに来たのかわからず、目的地に着く頃にはヘトヘトに…。
この緊張の移動時間、赤ちゃんに静かに過ごしてもらうには、とにかく「授乳」と「睡眠」これに尽きました!

なので、旅行には必ず授乳しやすい服、抱っこを快適に感じてもらえる服を選んでいました。でも最近ちょっと余裕が出てきてホテルや旅館についたときは「綺麗な格好していたい。記念撮影もしたい。レストランでもカジュアルすぎないくらいのおしゃれはしたい!」と思うように。でも自分の着替えは最低限に減らしたいなんて希望(欲?)も湧いてきました…。
そんな中、悩みに悩んでつい先日の旅行に選んだのは「ロマンティック・レースプリーツ2」。冠婚葬祭用に購入したかなりの綺麗めワンピなんですが、ふと試着してみると、ものすごく柔らかくて着心地が良い

ぜんっぜん窮屈さがないし、何と言っても軽い!これなら3~4時間座りっぱなしの移動でも全く苦にならないし、授乳も抱っこも余裕でできます。 それに何よりも肩の透け具合が今の時期(5月ごろ)にぴったりでした!
朝晩は冷え込むけれど、半袖ででは寒すぎ長袖では暑すぎる。そんな場所にもちょうど良かったです。そして、何よりすごいのは、繊細そうな服に見えて全くシワにならないこと!子供を抱っこしようが自分が寝てしまおうが、車中でどんなに乱れても降りるときにはシワひとつついていないことにとても感動しました。

旅行はつい「赤ちゃんが快適かどうか」ばかりに意識が向いてしまいますが、ママがリラックスして笑顔で過ごしているだけで、赤ちゃんを心地よい気持ちにさせることができると思います。特別な場所へ旅行するときは是非、ミルクティーのプリーツワンピを選んでみてくださいね。









▼ミルクティーアイテムストーリー一覧▼

特集一覧を見る