Milk tea
Favorite items
・・・・
グレース
シルキーキャミワンピ&
ジャンスカ

ミルクティーで
企画・制作・バイヤー兼
ページデザインなどを担当している
スタッフERIさんこの夏のお話。
いつもと違う夏の
大切な時間を楽に素敵にしてくれた
大人気ワンピース
“Grace”のお話です。

今年は外出やお盆時期の帰省自粛などが続き、コロナ過というかつて体験したことのない状況下の夏でしたね。本当に去年までは想像もしませんでした。
そんな状況の中でしたので、できるかぎり子どもたちとお家で過ごしたり、近場の公園で遊ぶようにしていました。…しかし、ずっと家にいると子ども相手の遊びの手段も尽き、子どもたちも自分も煮詰まってきてしまい…。そんなときニュースでみた「マイクロツーリズム」という言葉に背中を押され、出来る限りの対策を講じながら、子どもたちに少しでも気分転換をさせたくて近くまで出かけてきました。

現在、授乳中の私(性格:とても神経質…)にとって外出に着る服を選ぶのは容易ではありません。これまでも外出先や旅先では、行き先や宿泊先の部屋にたどり着くまでに一度も着替えず綺麗なままで過ごせる服がいいのですが、おしゃれで着心地の良い服を選んでも授乳口がついてなかったり、エレガントな授乳ワンピを選んでも、移動中にできるしわが気になったり。…なかなか理想通りの服というのは見つからないのです。そんな中で、今回のお出かけに選んだのが「グレース・グレース・シルキーキャミワンピ&ジャンスカ」でした。

ところが今回の実際に着てみた「グレース」は着る前より、着た後にその魅力がわかった、外出先での問題を全てクリアしてくれる大変ありがたいワンピースだったのです!まずなんといっても着やすい!合わせやすい!体の締め付けがまったくないのに、ストンとスマートに見えます。手持ちのトップスに合わせるだけで着古した(!)トップスでもエレガントな気分になれます。


そして移動中のしわ、まったくつきません! 子供をずっと抱っこしようと、車で爆睡しようときれいなまま。 帰宅した後、普通の洗濯物と一緒にガンガン洗濯機回しましたが、プリーツが取れることもなく、とてもきれいに乾きました。

さらに、本当に授乳しやすかったです。 「しやすい」というか…もう、ジッパー開閉とか当て布持ち上げてとかそんなこと一切なく、肩紐を降ろす必要もなく、脇からそのままおっぱいを出せちゃいます(笑)。肩紐を下ろすこともワンピースをめくることもしなくていいので、外からは赤ちゃんを抱っこしてるようにしか見えないという、授乳ママにとっては本当にありがたいお洋服(泣)。レストランで家族みんなでお食事した時に、サッと授乳できた時は本当にこのワンピにして良かったと心から思いました

汚れも目立ちません。 光沢があってとてもエレガントなのですが、光沢がある服って赤ちゃんの唾液とかベタベタした手で触られて油染みとか目立つものですが、この服は細かいプリーツ仕立てなので陰影がついて汚れが本当に目立ちません赤ちゃんが甘えたい時に思いっきり抱っこしてあげられるのって嬉しいですよね。

そんなわけで、本当に重宝するこちらのワンピース、インナーを変えるだけで長い季節を楽しむことができるのも、おすすめポイントです!インナーやアウター、ボトムスを合わせれば、まだまだ続く残暑の季節はもちろん秋~冬まで着られそうなワンピースです。

赤ちゃん連れのお出かけは心配なことがたくさんありますよね。 よく聞くことかもしれませんが、赤ちゃんにとってはママがリラックスしているのが一番安心するんだそうです。 なので、少しでもお出かけ時の心配を減らして、どんな場所にいてもサッと赤ちゃんの要求に答えてあげられるように、このお洋服が、頑張るママたちの手助けになってくれるといいなと思いました。

まだまだ大変な状況が続きますが、一日も早く、自由に楽しくもっと遠くまで、子どもとお出かけが出来ることを願って。今の大変な毎日も、自由になれるその時もミルクティーの服が皆さまのお役に立てるように、素敵で楽ちんな授乳服やマタニティ服を作っていきたいと思っています。






まだまだ暑い残暑毎日&初秋には
季節に似合う二つの季節を感じさせる
ブロンズオレンジをチョイス。
授乳対応&人気のモダールトップスを合わせて、
スッキリ授乳も簡単に。
カジュアルだけど、
女性らしいコーデでおススメです。

秋冬のスタートはこのトップスが絶対おすすめ!
ロングセラーの授乳コットンカラータートル。
シンプル&ベーシックなデザインと
授乳のしやすさも抜群で、どんなアイテムとの
コーデにも使えます。
今季人気のベージュトーンのコーデで
ぐっとおしゃれに上品に見えます。

引きしめ効果の高いダークシルバーは、
夏からの人気カラー。
通年通して使え、
さらにカラー効果&プリーツの縦ラインと
綺麗な落ち感でググっと着痩せして見えます。

大人っぽいのに
可愛い雰囲気にもなる綺麗なチョコレート。
ブラックのインナーやママの嬉しい機能いっぱいの
ママコートを合わせて、
スタイリッシュな雰囲気に。
子育てが簡単&楽になるアイテムの組み合わせでも
こんなにおしゃれになれちゃいます♥









▼ミルクティーアイテムストーリー一覧▼

特集一覧を見る