- PICK UP ITEM -
初めての検診のときは
バッグから母子手帳を出すだけで大変…。
かばん屋さんとママが作った
“ママが本当に欲しいと思う”
マザーズバッグ

ミルクティーがずっと
作りたかったアイテムがありました。
それは“ママが本当に欲しい!”と思う
マザーズバッグ。
ミルクティーがスタートして
2018年で10年。
授乳服とマタニティ服のノウハウには
自信のある私たちですが、
マザーズバッグを作るのはなかなか難しく…。
今回、やっと
自分たちが欲しいというバッグを
バッグメーカーさんのご協力を頂き、
完成することができました。
実は悩みの多いマザーズバッグ。
ミルクティーのママスタッフの
なみなみならぬ思いをカタチにした
オリジナルマザーズバッグ
「マジェスティー」
のお話です。

産後のママの赤ちゃんと一緒のお出かけって本当に荷物が多い。 財布やスマホ、鍵にポーチなど自分の持ち物以外にも、母子手帳ケースに着替え、おむつ、タオル、ミルクにおもちゃ…。産後お出かけに 使おうと選んだマザーズバッグは、大きいものを選べばバッグの中で荷物が迷子になり、デザインが可愛い!と選んでみたら、使い勝手が悪かったり…。
せっかく悩みに悩んで買ったバッグなのに、「これがあったらな…」「こうだったらないいのに」どれももやもやした気持ちで使っていた経験がありました。

必要なものはすっきり整理できて、子どもとのおでかけによくある「とっさ」の時もすぐに出せる。たくさん入るけど、荷物をいれたあとのバッグがパンパン&まるまる…としないで、見た目はすっきり。肩掛けも斜めがけもしたいし、ポケットはたくさんほしい。ポケットはファスナーで留め具はマグネット式で…。そんな小さなところ?という部分が大事だっていうのは自分たちの経験から知っているので、そこは妥協しませんでした。

デザインもカラーもシンプル。だからパパも使えます。お出かけ先でも「パパ持ってて!」って気軽に言える。そんなユニセックスなデザインです。実際、ミルクティーのメンズスタッフも「すごく欲しい」っていろいろ入れてチェックしてましたヨ♪

ベビーカーを押して、 抱っこしながらも持てる。さらにベビーカーにも取り付けられるように、ベビーカーフックも付属しています。とことん「ママ目線」なんです。

伝えたいことがたくさんありすぎる、こちらのマザーズバッグ。ぜひマザーズバッグにお悩みのママにこそ使っていただきたいと思っています。「ママはもっと自由になれる」このマジェスティでお子さんとのお出かけがもっと素敵で楽しいものになりますように。









▼ミルクティーアイテムストーリー一覧▼

特集一覧を見る