ミルクティー店長アワード 2019 Winter


店長大賞は毎年、お客様から今季人気の高かった商品の中から私がオススメしたいアイテムを選んでいます。

いつもは私の想いというところも強く評価に反映されるのですが、今年はびっくりするくらい、お客様から純粋に人気の高かったアイテムが、そのまま私のオススメとも一致し、大賞にランクインしました。

実はMilk teaは今年、Milk teaが直接生産するオリジナルアイテムをぐっと増やしました。

昨年まではメーカーさんからおしゃれで授乳服としても使えるアイテムを探しだし買い付けていたものが多くありました。商品数としては今年は決して増えてはいませんが、その分一点一点こだわりを持って作り、確認しながら丁寧に世に送り出すことができました。

実はそれこそがMilk teaの本来の姿で、創業当初から一つ一つのアイテムを生地からデザインまで、授乳しやすさ、着心地の良さ、デザインの良さ、そして価格までトータルで考えて作り上げてきました。

今回ランクインした商品を見ると、まさにその想いがお客様に伝わったのではないかと、とても感慨深い気持ちになりました。まだまだ日々反省も多く、お客様から寄せられる率直なご意見は宝の山です。

来年は創業12周年を迎えるので、培ってきたものも大分豊かになってきました。それを活かし、少しでも進歩しより良いものを提供していけるように、スタッフ一同努めていきたいと思います。

2019冬 No.1に輝いたアイテム
総合大賞

<授乳服・マタニティ>
アビー

<授乳服・マタニティ>アビー(カシュクールタイプの授乳口)

発売当日から今までずっと人気が衰えない大人気のワンピース!何より授乳しやすく、着やせ効果の高い、本当に美しいシルエットが自慢です!今年は深い色合いでぐっと大人っぽい新色が加わり更に選べる楽しみが広がりました!

<授乳服・マタニティ>
コットンカラータートル

コットンカラータートル(カシュクールタイプの授乳口)

スーパーロングセラーヒット!コットンタートル。改良を加え、更に授乳しやすく、透けにくいなど機能的になりました!サロペットやジャンスカのインナーにも最適!豊富なカラーバリエーションとサイズ展開で自分にぴったりの一枚を!

<授乳服・マタニティ>
もっちり綿混リブニット
Vネックワンピース

もっちり綿混リブニット・Vネックワンピース(ジッパータイプの授乳口)(ちくちくしない 洗濯可)

去年に続き堂々受賞!もちっとしながらフィット感あるデザインと縦長のシルエットで抜群の着やせ効果が高いです!一枚でもスキニーと合わせても可愛いですよ!授乳口がどこにあるかわからない技ありデザイン。

<授乳服・マタニティ>
あったか軽い!
こだわりママシャツ

あったか軽い!こだわりママシャツ 10分袖・全6色(カシュクールサイズの授乳口)

「お腹やヒップをカバーする長めの着丈」「重ね着に適したシンプルな授乳口」「薄く軽い生地」「はみ出てこない広い襟ぐり」ママが毎日着たいインナーを突き詰めて考えた、あったか保温&軽量機能付きこだわりたっぷりママシャツです。

<ママアウター>
ステラ
4way中綿ロングママコート

<ママコート・ママアウター>ステラ4way中綿ロングママコート(おんぶ・抱っこOK)暖かダッカー付き!

これぞ“正統派ママコート”といえるおんぶ・抱っこでき、ふんわり中綿でしっかりと温かいママコート。キルティングで可愛くカジュアルに着こなしていただけます。襟が取り外しできるので気分やコーデに合わせてがらりと違う雰囲気を楽しめるのも◎!

<授乳服・マタニティ>
ジーナ

<授乳服・マタニティ>ジーナ(ボタンタイプの授乳口)(ちくちくしない!厚手の高級ニット)

もちっとしながらアンゴラのようなふんわりさらさら肌触りの極上ニットを使ったロングワンピース。ニット自体の魅力を引き立てるシンプルなデザインが洗練された大人の気品を感じさせます。

<マタニティ>
ふんわり起毛
リブレギンス(10分丈)

<マタニティ>ふんわり起毛・リブレギンス(10分丈)

何度もフィッティングを重ね、妊娠中のお腹を心地よくサポートするデザインを作り上げました!お洗濯に強くお肌に優しい綿100%のおしゃれで質の良いリブレギンスです!



<マタニティパンツ>
スーパーストレッチ
スキニーパンツ

<マタニティパンツ>スーパーストレッチスキニーパンツ

累計2万枚、いやもう既に3万枚は超えている大大大ベストセラー!一度履いたら病みつきになる、フィット感抜群、シルエット抜群に綺麗なマタニティスキニー。

<授乳服・マタニティ>
レース袖
ビューティジャージー
ワンピース

<授乳服・マタニティ>レース袖・ビューティジャージーワンピース(ジッパータイプの授乳口)

季節を問わず、夏、秋、冬、春とずっと人気の高い一押しワンピース。美しい透け感ときちんと感、なのに着心地抜群!デイリーはスキニーと合わせても◎

<授乳服・マタニティ>
暖かママ
2点セット

<授乳服・マタニティ>暖かママ(授乳タートル+ニットワンピ)2点セット!

着回し力抜群の「コットンタートル」と、おなか暖か、どんな体型もカバーできちゃう大人可愛い「ニットワンピ」。ミルクティーオリジナルの人気2大アイテムを組合わせたお得なで可愛いセットアイテムです。


新人賞

<授乳服・マタニティ>
アニー
リラックスロングパーカ
ワンピース

<授乳服・マタニティ服>アニー・リラックスロングパーカワンピース(ジッパータイプの授乳口)

普段着として楽に着れて、綺麗で可愛いパーカーが欲しい!という店長の想いから生まれたアイテム。シルエットの美しさと豊富なカラーバリエーションで今季沢山のご注文を頂きました!春先まで着られるデザインです。

<ママコート・アウター>
ソフィア・ダッカー付き
5WAYダウン入り
ママコート

Royal Milk tea(ロイヤルミルクティー)ソフィア・ダッカー付き5WAYダウン入りママコート

“ママコートって買うの勿体ない”?ならばずっと使える、一人で着ても絶対おしゃれなアウターを作りたい!そんな想いから生まれた、本格高級素材を使い、シルエットやデザインを一から見直したママコート。ダッカ―はベビーカーに付けられるので、ベビーカーの時はフットマフに、抱っこの時はママコートになる優れもの!とってもハンサムでおしゃれなコートです!

<授乳服・マタニティ>
ジジ
ケーブル編み
トップス

ジジ・ケーブル編みトップス

ざっくり感がとっても可愛いケーブル編みトップス!デザインの可愛ささながら、授乳しやすさや着心地の良さにも沢山こだわりました!このタイプはただめくるだけで授乳でき、赤ちゃんのお口ぎりぎりまで上の布で覆えるので本当に外出時の授乳に重宝しますよ!体型カバー効果も本当に高い一枚です。

<授乳服・マタニティ>
アリア
リブ素材クルーネック
チュニック&ワンピース

アリア・リブ素材クルーネックチュニック&ワンピース(ジッパータイプの授乳口)

リブ&縦長シルエットがとっても綺麗でトレンド感あるワンピース。ワイドパンツやスカートと合わせても綺麗に着られるようにシルエットに工夫を凝らしましたよ。

<マタニティ・授乳インナー>
クロスコンフォート
レース&チュール
ノンワイヤーブラ

産前産後クロスコンフォート レース&チュールノンワイヤーブラ

“こんな授乳ブラが作りたい”という想いからマタニティ下着の老舗ローズマダムさんに直接お願いして作ってもらった、こだわりいっぱい、おしゃれで機能的な授乳&マタニティブラ。チュールやレースを重ね、色合いにもこだわりながら、これまでのマタニティ授乳ブラにはなかった繊細な表情と、女性の美しさを引き立てる透明感や清潔感を表現しました。授乳のしやすさ、着け心地の良さは他にはまねできない自信の逸品です!


特別賞

<ギフト>
「LOLOetCOCO」
ロロココ
おむつケーキ

高級オーガニックコットンのおむつケーキ「LOLOetCOCO」【名入れ刺繍可】

今年人気が沸騰した上品でセンスの良さが光るMilk teaオリジナルおむつケーキ!ママのこだわりたっぷり詰めて一点一点専門スタッフが手作業で作り上げる高品質のおむつケーキ嬉しいお声も沢山いただいています!赤ちゃんの名入れ刺繍ができ、良質で安全な製品を用いて作ったハンドメイド風の暖かみのあるデザインが大好評です。

<母子手帳ケース>
イー・エックス・ピー・ジャポン
×
ミルクティー

 母子手帳ケース ジャバラ

赤ちゃんと一緒の通院、この大変さと不便さを何とかしたいと思い、いろんなシーンを想定して作り上げたこだわりいっぱいの母子手帳ケースです!これを一度持ってしまうと他のが持てないくらい使い心地の良さは抜群です!便利なだけじゃなくデザインの可愛さもMilkteaのこだわりです。


子育て審査員
特別賞

<ママアウター>
ゆるっと裏起毛
ジップアップパーカー

ゆるっと裏起毛・ジップアップパーカー(前抱っこ対応!)

長め丈でゆったりしているのでおんぶでも着れました(個人差あり)中に一枚着ても着膨れせず、寒い日の自転車でも重宝しています!

\ミルクティー店長アワード/

\今コレ!/
ミルクティーイチオシHOTなアイテム!

    特集一覧を見る