- PICK UP ITEM -
カップ付ワンピースシリーズ
「脱・猛暑!真夏の妊娠~
授乳期の暑苦しさから
逃げたくて逃げたくて…
作ったワンピース」

暑い…。
一歩外に出れば、
そんな言葉しか出てきません。
クラクラするような、最近の猛暑。
本当に大変ですよね。
そんな酷暑をママたちに
何とか快適に過ごして頂きたい!
ミルクティーの店長がこの時期
自信を持っておススメする
“カップ付きワンピースシリーズ”
のお話です。

重いお腹、体温の高い赤ちゃんがお腹にいるということを思い知らされるすさまじい暑苦しさ、息苦しさ…。 7月生まれとか6月生まれとか、暑くなる前に産むのと夏を越して産むのとではこうも違うのかという苦しさを初めて思い知りました。 毎日寝苦しく、何度本気で「冷蔵庫で暮らしたい‼」と思ったことか。

とにかく暑さから逃れたく、早く産みたい早く産みたいと、一心不乱に思っていました。
しかし!産んでみたら、 今度は汗ダクダク、おっぱいカチカチ、母乳ビショビショ…。不快すぎる授乳ライフが待っていました。一日中繰り広げられる授乳。赤ちゃんと私の肌と肌の間にぬるっと流れる汗。カチカチに張ったおっぱいは熱を持ち、定期的に流れ出る母乳で肌もベタベタ。
冬生まれだった長女の時には風邪ひかないように、冷えないようにと大変でしたが、親戚のおばさんに、「冬生まれはいいわよ、布団かぶって横になってりゃいいんだから」と言われた時のことが思い出されました。その時は「え??」と不愉快でしたが、確かに夏の大変さってすごい。

用意してあった産前産後パジャマは全部、前開きロングトップス×長ズボンのセット。長ズボン…本当に、暑い…。そして、この格好で実家で一日中過ごすのはあまりに一人だけパジャマな感じがし、また、浮き出る乳首さんが気になってしまい。だからといってとてもじゃないけどブラを着ける気には毛頭なれませんでした。

とにかく欲しかったのは、 パジャマみたいに楽なのにパジャマに見えず、授乳でき、そしてブラをしなくてもいいカップ付きのワンピースでした。 私の出産翌年の授乳真っ盛りの夏、まだまだ続く授乳ライフが暑さで不快になったころ急遽思い出し(もっと早く思い出せばいいのに…)、サンプルを作ってもらったのは既に7月中旬。商品発送は8月頭、夏物としては遅すぎる登場時期でした。

時間がなくカラーも2色だけ。正直この年はもう遅いから売れないだろうと思っていました。だけど登場早々、売れる売れる。びっくりするほど注文が入りました。

Milk tea初のブラカップ付きワンピースでしたので、様々な体型の方が着られ、ご意見をいただき、幾度となく改良を加え、 今、とても着やすくシルエットの美しい一枚に仕上がりました。パンツやレギンスなしでも一枚で着られる長めの着丈。カップは当初より柔らかくふんわりとしたものになっています。

大手国民的ブランドのブラトップのようにアンダーバストや背後にゴムが入っていないので締め付け感がまったくなく、敏感なおっぱいに優しいです。 カップ自体は取り外しできるので、もし外出時ちゃんとホールドしたい場合には、取り外してブラを着用いただいても良いかもしれません。

その翌年に出たのが「重ね着風・カップ付きマキシワンピ」。 一昨年大人気だったカップ付きシリーズをもっとお出かけしやすくした一枚です。 丈はマキシ丈、袖を少し長くし、フレンチスリーブに。肩の切替がないので、自分の肩幅で綺麗に落ちてくれます。

こちらはお出かけが楽しめるようカラバリも増やしました。トップスはふわっとしたシルエットで着心地よく体型カバー効果も抜群。 しわになりにくい生地なので旅行や帰省に一枚持っていくとかなりお役立ち頂けると思います。

こちらもまたまた大人気で、様々なお声を生かし、幾度となく授乳しやすく着やすいデザインに改良してきました。

酷暑の今年、とにかく暑さが苦しさになる妊娠&授乳期に、自信をもってお勧めしたいシリーズです。ぜひ、こちらのカップ付きワンピースで皆様の夏が少しでも快適なものになりますように♪









▼ミルクティーアイテムストーリー一覧▼

特集一覧を見る