\受賞アイテム/
▼対象商品はこちら▼

Tシャツには授乳口が難しい…。

夏の必須といえばTシャツ。普通のアパレルからすれば、一番シンプルで単純なアイテムですが、授乳服と全く違うのです。

シンプルなデザインであればあるほど隠すことのできない授乳口。このポケッタブルTが出るまでは、授乳Tシャツといえば、ぱっくり胸の辺りに「ここに授乳口がありますよ!」と言わんばかりの切替がありました。

悩みに悩んで思いついたのは、切替位置をウエスト近くまで下げてしまうこと。そして、前面だけ2重にするのではなく、後ろまでぐるっと一周回してしまうことでした。

そうすることにより、ワイドパンツやスカートと合わせてショート丈で着たい時に下の生地をウエストにインしてしまえることに気づいたのです。

スキニーからガウチョ、スカートまで、ボトムスのデザインやシルエットに合わせて着丈を調整できる画期的なトップスになりました。

シンプルで通年使える心地強さ

優しく柔らかいふんわり生地と、シンプルながらもアクセントとなる胸元のポケット。めくるだけでさっと授乳でき、授乳ケープの不要なデザインなど、こだわりをいっぱい詰め込んでいます。初夏―梅雨―夏―秋口、あるいは屋外―室内と変化する気温に合わせて、袖を捲り上げられるデザインにしています。

見た目はあくまでシンプル、だからこそ難しかった授乳Tでしたが、本当に機能性の高い1枚となりました。

とことん妥協しないで作る。

授乳のしやすさ、シルエットの美しさ、扱いやすさ、着心地の良さ、デザインのスタイリッシュさ。自分がゆずれないと思った すべてを詰め込んだとっておきの一枚です。

このワンピースを作ろうと思ったのは、プリーツの生地を見た時に、何とも言えない上品な艶感と、不揃いなプリーツに惚れ惚れしてしまい、この生地を使ってワンピースを作りたいと思ったのがきっかけでした。

赤ちゃんと触れ合う上半身は柔らかい生地を使い、ドッキングワンピースにしようと思い、当時人気が高かった「マシュマロストライプ」をイメージしました。妊娠中はAライン、産後はウエストの紐を絞ってメリハリシルエットになる大人気だったワンピースです。

キレイはあきらめたくない!

しかし、その要となる紐が出てしまうとどうしてもカジュアルになってしまうのです。このプリーツの場合、本当に繊細な光沢を放つので、お呼ばれや記念行事にも着られるスタイルにしたかったのですが、紐が出てしまうと途端にカジュアルになってしまい台無しでした。だからといって紐をなくしてしまうと、野暮ったく気太りする形に。

頭を悩ませ思いついたのは紐を内側に隠してしまうことでした。普通なら内側にしたところで出てきてしまうのですが、ウエストを絞ってしまえば中に閉じ込められ出てきません。思い描いていた美しいシルエットときちんと感ある上品なデザインを両立することができました。

予想を越えたヒットアイテムに

こだわりを多くつめこむとなかなか扱いずらい商品になってしまいがちなのですが、扱いやすさという点も工夫しました。トップスの生地は「マシュマロ」の名にふさわしい、柔らかくふんわりした裏はスエットの様になった生地。赤ちゃんがすりすりしても、おっぱいやよだれで授乳口が汚れてもこのやや厚手の素材がさっと覆い隠してくれます。

産前→産後、この劇的に変化する体型を綺麗に見せること。

この無数に折り畳まれたプリーツは広げれば身幅が100cmあっても普段は収縮され、縦のラインが重なりすっきりと見せてくれます。光沢のある生地なので透け感もなくシワも気になりません。

「マシュマロ・プリーツ」のヒットは私にとって背中を押してくれるような、自信を与えてくれるような…。そんな出来事になりました。 今年もまた暑くなってきました。特に表に出していなかったこの商品が、今年もまた、たくさんのママの共感を得て売れてきていることがとても嬉しいです。

やっぱり生地にはこだわりたい。

トレンドのリブレギンス。リブ生地はたくさんありますが、だけど、どうしてもこだわりたかったのは生地でした。

安くてペラペラっとした生地は市場に溢れています。価格もやっぱり大事なのでどうにか安く作りたいとは思いながらも、自分自身、洗濯後がっかりすることも数知れず、やっぱりそこは譲れませんでした。

選んだのはもちもちっとして柔らかくふんわり肌触りのコットンリブ。

吸い付くようにフィットしながらも、敏感肌に優しく、繰り返し洗いしても毛玉など起きません。

形もこだわりました。大きくなるお腹周りは決して締め付けることなく、足回りはちゃんとフィット感ある綺麗なシルエット。販売を重ねるごとに頂いたお声を生かし、今も改良を続けています

シンプルだから着回ししやすい

リブ素材は脚を長く見せるだけでなく、吸い付くようにフィットしながら締め付け感なく美しいシルエットを作ります。デザインもベーシックだからアイテムを問わず使え、小尻や着やせ効果も抜群。

お客様からも「生地がしっかりしていて満足」「肌触りが良い」とのお声を頂き、通年通して大人気のヒットアイテムに。文句なしのナンバーワンマタニティボトムスです。

何もかも変わる自分に寄り添う

ミルクティーのママスタッフがマタニティパンツについてこんな話をしていたことがあります。

妊娠当初のわたしは「マタニティ服なんて買うのもったいない!ギリギリまで買わずに過ごそう!」と思っていました。ですが、そもそも普通の服って、妊婦の体型にはフィットしません。次第にサイズも苦しくなって、一枚マタニティパンツを買うことを決意しました。太りすぎた体に入るかどうか、ヒヤヒヤしながら履いてみるとびっくりするほどはき心地が良い!

お腹は優しく包まれている感じだけど、足はぴったりフィットして、スタイリッシュに見えたんです!

その日初めて妊娠中の自分の体がとても素敵なものに見えました。そうすると外出するのが楽しくなってきて。せっかくパンツが入ったんだから、このスタイルをキープしようと思うようになりようやく食事や日々の生活を見直すようになりました(笑)。

マタニティパンツにはそんな効果もあるんです。

一度穿いたら病みつきに…

Milk teaの超ロングセラーヒットアイテム。

マタニティなのに綺麗!そして苦しくない!一度履いたら病みつきになる吸い付くような履き心地や、シルエットの美しさが自慢の一本です。締め付けや苦しいのが心配な妊娠期ですが、着ている方がむしろ心地よいと感じていただける、伸びが良くサポート力のあるウエストを採用しました。

余計な装飾のないシンプルなスキニーラインだから、飽きが来ず、Tシャツからワンピまでいろんなコーデにお使いいただけます!そしてお腹を締め付けたくない産後のお腹にも優しいので産後5か月ごろまで活躍してくれます!

夏に重宝するプリーツワンピ

このワンピは、

「楽ちん」「リッチ感」「着痩せ」

まさに3拍子そろった優秀アイテム!

パンツやレギンスなしに一枚でさらりと着こなせるロングワンピースは涼しく大人っぽさもあり、私も夏には重宝してます。

でも気を付けないと、着やすさを追求するあまり野暮ったく見えたり、部屋着みたいに見えることも。

何かと体が重く、不快な症状もたくさんある妊娠&産後に、「着心地の良さ」は絶対ですが、私自身は、毎日ほぼすっぴん、髪もぼさっとしていました。そしていつも着ているやぼったい服を着ている自分の姿を鏡で見た時のショックたるや…!

話がそれましたが、「楽」なのはもちろんですが、ここに「着映え」の要素を今シーズンの新作には盛り込んでます。

このグレースに使ったプリーツは、シルキーだけどピカピカしすぎず上品でマットな光沢があり、プリーツもランダムなので、ゴージャス感はありながらも、かちっとしすぎず抜け感が絶妙!

そして「ロング」と「プリーツ」は、この縦×縦ラインで細見せ効果抜群なんです。

マタニティ兼用のAラインでももたつかず、すっきり見える、そんな優秀素材です。

夏の服は洗濯簡単が良い

そして、またまた生活感漂うことを言おうものなら、この生地は汚れてもすぐ洗濯できる!(洗濯しても変わらない!)しわにならない!ちょっとくらいの汚れが目立たない!

プリーツでごまかされるんです。

ぜひこの着心地の良さをこの機会にお試しいただけたら嬉しいです。

店長も愛用するアンジェリカ

ふわっふわのパフィーなシルエットがとっても可愛いアンジェリカ!

甘いシルエットにスタイリッシュで大人っぽい配色

が絶妙な、私も大好きな一枚。

ふわっと広がるパフィーなデザインですが、肩の落ちるデザインで、顔や首周り、体のラインがすっきり華奢に見えるんです。

素材もこだわりました。胸より上の部分には、伸縮性がありフィット感ある生地を使い、体に綺麗にフィットさせました。

この服の命ともいえるふわっふわの部分は、エアリー感を出すため立体がきれいに出る、柔らかくて少し光沢のある薄いジョーゼット生地を使っています。着丈を長めにしてあるので、体型の気になる産前産後も安心です!

授乳も人気のケープタイプにしました。

横のファスナーを開けて授乳すると、まさに授乳ケープの中で授乳しているような形になります。こちらもお洗濯に強い素材を使いました。

長めの袖丈なので、寒暖差に強く春~秋まで重宝します!

綿混素材をたっぷりと

春から夏、秋口まで、毎年必ず上位にランクインするリネンオーバーワンピース。

インナーを変えればシーズン問わず着られ、着こなし方によって綺麗目からカジュアルまで楽しんでいただけます。

何より、妊娠期から産後とボディラインが変わったときに、また違う着こなし方ができるのが嬉しいポイント!

リネン生地のざくっとしたナチュラルな風合いと、上品でガーリーなデザインがマッチしてとってもかわいいです。

脚長効果のあるウエスト位置

ボタンタイプの授乳口なので、インナーのタイプによって授乳口の開き具合を調整でき、重ね着コーデでも簡単にさっと授乳できます。

ウエスト位置をやや高めに、そしてスカート丈を長めのミモレ丈にしているので、着た時のバランス感が本当にきれい!

脚長効果&メリハリでエレガントで綺麗に着て頂けます。

ハンサムで華奢にみせてくれる

大人気の「グレース3姉妹」の中で一番最初に登場し、人気の高いサロペット。

インナーを変えることでシーズンを問わず着られ、隠したいところはカバーしながらもどこかハンサムで華奢にみせてくれる、ワイドパンツタイプのサロペットです。

こんなに締め付け感ないのに、こんなに楽なのに、なぜか痩せてみえる!なぜかこなれて見える!

まさにサロペットの魅力ですが、トレンドだからこそ、素材で差をつけました。

このグレースに使ったプリーツは、シルキーだけどピカピカしすぎず上品でマットな光沢があり、プリーツもランダムなので、ゴージャス感はありながらも、かちっとしすぎず抜け感が絶妙!

歩くたびにランダムなプリーツが広がりながらまた閉じていくそんなドラマティックな裾がとーっても魅力的です!

そして「ロング」と「プリーツ」は、この縦×縦ラインで細見せ効果抜群なんです。

マタニティ兼用のAラインでももたつかず、すっきり見える、そんな優秀素材です。

脚長効果のあるウエスト位置

そして、またまた生活感漂うことを言おうものなら、この生地は汚れてもすぐ洗濯できる!(洗濯しても変わらない!)しわにならない!ちょっとくらいの汚れが目立たない!んです。プリーツでごまかされるんです。

そしてこちらは着丈を2タイプにしました。

身長に合わせて、好みの着こなしに合わせて、お好きな着丈をお選びください。

授乳服の王様タンクトップ

ミルクティーを代表する授乳タンクトップ「ストレッチロングタンクトップ」は、授乳服の王様ともいえる自慢のアイテムです。

毎年多くのマタニティ&授乳ママに愛され続けるにはやはり理由があります。

毎日使うものだから、生地には本当にこだわりました。

サラっとした手触りでママや赤ちゃんの肌にも優しく、柔らかく良く伸びしなやか。また、毎日のお洗濯でも繰り返しジャブジャブと洗える生地で、乾きも早い!厚すぎず、薄すぎず、体に心地よくフィットして、一枚でもインナーとしても使える…。

たくさんの希望を叶える生地を見つけるのは大変でしたが、そこは妥協しませんでした。

お客様の声を活かして改良

デザインも産前産後のママの身体を考えたデザインになっています。

開きすぎず、詰まりすぎない胸のカット、ブラの肩紐もすっぽり隠れる太め肩紐、ウエストのシェイプをハイウエストにして、お腹&ヒップ周りを体型カバーできるようなラインに仕上げました。

また妊娠中のお腹もしっかり隠れる長めの着丈や、重ね着を楽しめる全14カラーの豊富なカラー展開、お客様の声を活かして改良した授乳口など、本当に長い時間をかけて作り上げてきたアイテムとなっています。

授乳服を買おうかな?どうしようかな?と迷われている方、ぜひこのタンクトップから始めてみませんか?

毎日の授乳がきっと楽に快適になりますよ!

“ママ思いの形”を詰め込んで

下着メーカーさんにミルクティーの妊娠子育て経験ママスタッフの意見をとことん伝え、

「生地」「カラー」「素材」「デザイン」…すべてに一切妥協しないで作った

授乳ブラ&マタニティ対応ショーツのセット。

産前産後の大きく変化する
身体にフィット

妊娠初期のつわりの時期も苦しくない

体調の変化が激しいから
できるだけ快適に過ごしたい」

身体をきちんとサポートする
機能性と作りこみ

敏感なママとベビーへの
肌当たりも優しい

デザインはやっぱり素敵がいい

楽に快適に、そして着ていて楽しくなるような「ママが笑顔でいられるインナー」は、何度も試作を重ね、ついに完成したママの思いが詰まった産前産後インナーは発売直後以来、入荷と完売を繰り返す大ヒットアイテムとなりました。

生地も作りもママ仕様

表生地は伸びのある「マイクロ2WAY」生地を使用。

ブラは産前産後の変化の大きいママの胸をしっかり包み込みカバー。胸を支え体型にフィットする ノンワイヤーだから妊娠初期のつわりなどの時期も苦しくなく使えます。

産前産後兼用のショーツはクロス部が自然に広がるから、変化していく産前のお腹にも戻り切らない産後のお腹にも優しくフィットしてママをサポートします。

肌に当たる内側も(もちろん外側も)ウエスト周りはフラットな縫いでノンストレス。とことんママを考えた作りになっています。






▼ミルクティーアイテムストーリー一覧▼

特集一覧を見る