ミルクティー店長アワード 2020 Winter

今年は本当に世の中が大きく変化したとても大変な一年でした。小さな命を育てる妊婦さんや、授乳ママはの心配は、更なるものであったと思います。

ミルクティーも予期せぬ困難が度々ありましたが、そんな中でも今年もまた本当にたくさんのお客様に支えられて一年を締めくくろうとしています。

私たちの商品、サービスがこの困難な状況で少しでも幸せな気持ちや笑顔に結びつくものであったなら、これ以上の喜びはありません。

どんな世の中でもどんなに状況が大きく変化しても、母である(あるいはこれから母になる)私たちは、とにかく日々歩き続けなければいけません。小さな大事な命に食べさせ着させ、いくら絶望しても、或いはたまらなく夢中になる事があっても、子供がお腹を空かせれば食べ物を用意し、泣き喚けばあやして、そんな風に、現実をしっかりと生きる事を求められます。それはある意味でものすごく大変な事でもあり、またある意味ではものすごく幸せな事でもあると思うのです。

ミルクティーは今までも、これからも変わらず、「1番大変で1番幸せな時期をおしゃれで楽しく」笑顔にできる商品や企画を届けることをずっと変わらない信念としています。今年はより強くそれをまた再認識した一年でもありました。

今年も皆様に愛されたアイテムがたくさんあります。そんな愛すべきアイテムたちに2020年冬のアワードを贈りたいと思います!

2020冬 No.1に輝いたアイテム
総合大賞

<授乳服・マタニティ>
コットンカラータートル

<授乳服・マタニティ>コットンカラータートル

コットンカラータートル画像1

コットンカラータートル画像2

ママの毎日を支える一枚

ミルクティーが創業当初から改良を重ねてきた超ロングセラー&定番アイテム「授乳コットンカラータートル」が堂々の受賞。

しっかりした厚みのある上質な綿100%素材を使った授乳タートルは、しなやかで伸びもよく、さっと開くだけで授乳ができる一枚です。

サイズも豊富で、今年は大人気のベージュ系カラーのミルクティーや、知的に着られるブラウンも追加。より人気が高まりました。

「ママを笑顔にするための一枚だから」価格は抑え、お色違いでも揃えやすいようにしています。今日も全国ののママのもとへお届けしているミルクティーの愛すべき自慢の一枚です。

<授乳服・マタニティ>
アビー
ふんわり柔らか
ニットプリーツワンピース

<授乳服・マタニティ>アビー

美ラインのワンピースNo.1といったらこちらのアビー。綺麗に広がるプリーツと女性らしい上品なライン、簡単にさっと引き下げるだけの授乳機能付きのカシュクールなど本当に素敵の一言。ふんわりニット素材の柔らかさと滑らかさも素晴らしく着心地の良さも抜群。発売から何年経っても変わらない人気の一枚です。

<マタニティ>
もっちりコットン
リブレギンス 10分丈

<マタニティ>もっちりコットン・リブレギンス 10分丈

厳選に厳選を重ねた、しっかりした厚みと素材感のリブを使い、リアルマタニティママに何度も試着してもらいながら、作ったレギンスは発売当初から大人気。通年使える素材感と、抜群の履き心地、着回しのしやすさ、洗濯のしやすさなどどれをとっても、自信をもっておすすめできるレギンスです。

<授乳服・マタニティ>
ニア
シフォンプリーツ
パーカーワンピース

<授乳服・マタニティ>ニア・シフォンプリーツパーカーワンピース

カジュアルでナチュラルな雰囲気のパーカーワンピが、すごく可愛く大人っぽくなったニア。風にふんわり揺れるシフォンプリーツを使い、見た目の可愛さだけでなく、大きなマタニティママのお腹もふんわり綺麗に楽ちんに着られるように仕上げてあります。ジッパーで大きく開く授乳口は、授乳に慣れない初めてママも使いやすく、出産準備や、産後のプレゼントとしてもご注文の多いワンピースです。

<ママコート>
ステラ4way
中綿
ロングママコート

<ママコート・ママアウター>ステラ4way中綿ロングママコート

暖かくて、軽くて、機能的で、おしゃれに見える。「おしゃれも機能も我慢しない!」をコンセプトに作ったキルティング仕様のママコート「ステラ」。ふくらみがちなキルティングコートを、何度も試作を重ね調整したシルエットですっきり見えるように仕上げ、また幾何学柄のキルティングは洗練された雰囲気と縦ラインを強調し、すっきり見せてくれます。おんぶも抱っこもできるダッカー付きのママが笑顔になるママコートです。

<ギフト>
高級オーガニックコットン
おむつケーキ「LOLOetCOCO」

<ギフト>高級オーガニックコットンのおむつケーキ「LOLOetCOCO」

当店の熟練したママスタッフがひとつひとつ丁寧に作り上げている、大人気おむつケーキ「ロロ・ココ」。上品な素材感とデザイン、愛らしいカラー、日本製今治タオルを使い、名入れ刺繍サービスやメッセージカードなど、ママがプレゼントにもらって嬉しいを考えたおむつケーキです。専任の子育て経験あるママスタッフが日々研修とミーティングを重ね、よいものをお届けしたいと、様々な改良やサービスに励んでいるギフト人気No.1商品。ぜひ出産時のお祝いにどうぞ。

<マタニティパンツ>
スーパーストレッチ
スキニーパンツ


<マタニティパンツ>スーパーストレッチスキニーパンツ

一年間を通して人気のこちらもミルクティーを代表するマタニティースキニーのロングセラー。妊娠初期から臨月まで安定して着られるサポート力と、ぐんぐん伸びるストレッチ、豊富なサイズ&ベーシックなカラーラインナップが魅力。素肌のようにフィットする穿き心地の良さと、美脚になれる綺麗なラインでリピートも多い一本です。

<授乳服・マタニティ>
シュガー
なめらか裏起毛
ルーズシルエット
スウェットパーカー

<授乳服・マタニティ>シュガー・なめらか裏起毛ルーズシルエットスウェットパーカー

シンプルなデザインながら、トレンドのビッグシルエットと、カジュアルにもきれいめにも使えるカラー、そして特筆すべきは、授乳ケープのように使える授乳口。外出先でもお家でもとにかく使いやすいと大好評を頂いています。また寒さに弱い!冷やしたくない!という」ママが嬉しい起毛で防寒性も抜群。裾を前後ヘムラインにしたことで、スカートでもパンツでもボトムスを選ばないおしゃれコーデが簡単に叶います。


新人賞

<授乳服・マタニティ>
マチルダ
リッチスリット
プリーツワンピース

<授乳服・マタニティ>マチルダ・リッチスリットプリーツワンピース

マチルダ画像1

マチルダ画像2

授乳服としてのこだわりと
綺麗を詰め込んだ逸品

“授乳服だから”“一時だけの服だから”デザイン・機能性ともにそんな妥協を許すことなく丁寧に作り上げた自信作です。

知的なハイネック、歩くたびに軽やかに揺れるプリーツ、すとんと落ちる縦長シルエットは何度も試着を重ねてたどり着いた絶品シルエット。

授乳口がどこにあるかわからないデザインで「授乳しやすいかな」と不安になるかもしれませんが、驚くほど授乳しやすい授乳口も人気の秘訣だと思います。
「きちんとしている」=「窮屈」なイメージを覆す、ストレッチ性に優れたボディ生地で、スリムに見えるデザインですが、着心地も抜群。

Milk teaの中では高めのワンピースですが、こだわりを沢山詰め込んだのでご満足いただける逸品になったと思います。

<授乳服・マタニティ>
ディスティニー
ギャザーワンピース&ジャンスカ

授乳ロングTシャツ

<授乳服・マタニティ>着るだけ大人可愛い!【ワンピ+長袖Tシャツ2点セット】ディスティニー・ロマンティックリボンギャザーワンピース&ジャンスカ+授乳ロングTシャツ

ギャザーとリボンが大人可愛いキャミワンピースとしっかりした生地感の素材を使ったシンプル&ベーシックな授乳長袖Tシャツのセットアイテム。きるだけで簡単にコーデが完成、大きなお腹でも楽ちんに着られ、授乳もさっとできる、ママのためのコーデセット。当初の予想をはるかに超えるご注文を頂き、追加生産を数回オーダーした今年のヒット商品です。大好評を受けて、春仕様の綺麗なカラーでの販売もただいま企画中!ますます注目のアイテムです。

<マタニティスカート>
マタニティサポート
de美ライン
2WAYロングスカート

<マタニティスカート>つるんと滑らかレーヨン混!着丈が選べる!マタニティサポートde美ライン2WAYロングスカート

つるんとした上品でほんのり艶のあるレーヨン混の生地をたっぷり贅沢に作った、綺麗に広がるマタニティースカート。大きなお腹でも楽に着られるぐんぐん伸びるお腹部分に、ストンと流れるように綺麗な落ち感を見せるラインが綺麗に細見え。またお客様の声を生かし「通常丈」と小柄なママや短めの丈が好みの方用に「ショート丈」と二通りの丈の長さをラインナップしました。



<授乳服・マタニティ>
レイ
オトナの綺麗めパーカー
(裏起毛)

<授乳服・マタニティ>レイ・オトナの綺麗めパーカー(裏起毛)

「カジュアルすぎず野暮ったくならないパーカーが作りたい!」という思いから生まれた、とってもきれいでおしゃれな授乳&マタニティパーカー。ナチュラルな光沢のあるジャージー生地を使い、楽な着心地なのにスタイリッシュで洗練された雰囲気のパーカーに仕上げました。裏側は程よい起毛がかけてあり、一枚でもしっかり暖か。毛足は短いので起毛が苦手な方にもお勧めできる、お肌への刺激も弱い起毛生地です。発売からこちらも驚くほどのオーダー&好評を頂いています!

<マタニティスカート>
ライラ
お腹楽ちん!
広がる美プリーツ
ロングスカート

<マタニティスカート>ライラ・お腹楽ちん!広がる美プリーツロングスカート

そのコーディネートのしやすさから、たくさんの商品ページにもコーデとして登場している綺麗なシフォンプリーツスカート「ライラ」。企画~試作まで何度も繰り返して完成させた「本当に使いやすい専門店のマタニティプリーツスカート」は、今年のボトムス人気No.1にふさわしい人気と、きれいなシルエット、穿き心地の良さで、スタッフも自信をもっておすすめできる一枚になっています!入荷するとすぐに注文が入ってしまい、人気のカラーは即日完売ということも…汗。こちらも皆様の声と人気にお応えして新しいカラーの登場も企画中です。


特別賞

<マタニティ・授乳インナー>
産前産後クロスコンフォート
ブラ&ショーツ2点SET

<マタニティ・授乳インナー>産前産後クロスコンフォート レース&チュールノンワイヤーブラ&ショーツセット2点SET

クロスコンフォート画像1

クロスコンフォート画像2

デザインの可愛さと機能性
専門店の産前産後インナー

出産経験ママが「妥協しないで作った自慢のママインナー」クロスコンフォートブラ&ショーツ。

柔らかい肌当たりのいい素材感と、可愛すぎない大人のカラー、チュールとレースを上品に使ったディテールと、機能的なデザイン。それなのにブラ&ショーツ(単品購入もOK)で2,750円!という圧倒的なコストパフォーマンスで人気の出産の入院準備にもおすすめのママインナー。

ブラはノンワイヤーだから締め付け感もなく、つわりのときも楽につけられる心地よさ。変化の大きい時期のバストをしっかり支える機能性と授乳のしやすさも両立。

ショーツも大きなお腹でもすっきり綺麗に穿ける産前産後兼用でとにかく使える賢い専門店が作った安心のママインナーです。

<マタニティ・授乳インナー>
あったか軽い!
こだわりママシャツ

<マタニティ・授乳インナー>あったか軽い!こだわりママシャツ

ミルクティーの授乳服&マタニティ服の下にこちらはとにかくおすすめ!という機能性素材を使った暖かインナーこだわりママシャツ。授乳服の下に来ても見えづらい襟元のデザインと、さっと引き下げるだけのカシュクールデザインで冬のインナーとしてお腹も冷やさず、授乳も簡単にできます。やわらかで程よい厚みの素材感は、インナーに来てももたつかず、ママの冬の必須アイテムになってます!⇒こちらの特集ページでもおすすめ


子育て審査員
特別賞

<授乳服・マタニティ>
グレース
シルキーキャミワンピ&ジャンスカ

<授乳服・マタニティ>グレース・シルキーキャミワンピ&ジャンスカ

グレース画像1

グレース画像2

コーデに悩んだら迷わずコレ!
一年中愛用する綺麗なジャンスカ

今日は楽におしゃれしたいな〜と思った日に迷わず選ぶ、超楽ちん着映えワンピです。

ゆったりとしているので中に厚手のトップスを着ることもできるし、ボトムスもタイツ、レギンス、パンツ等なんでも合うのでその日の気温や気分に合わせて様々な組み合わせでコーデを楽しめます。

<授乳服・マタニティ>
スノードロップ
暖かニットオフタートル

<授乳服・マタニティ>スノードロップ・暖かニットオフタートル

スノードロップ画像1
スノードロップ画像2

授乳しやすく暖かい
真冬の授乳ママの強い味方


寒い日の授乳は服を捲るだけで冷やっと寒気がするのですが、こちらのトップスは2重仕立てになっているので授乳していても全く寒さを感じません。体のラインを拾わないデザインも気にいってます。
特に寒い日は中にママシャツと重ね着をしていますが、着膨れせず、軽い着心地で、真冬に重宝しています。

\ミルクティー店長アワード/

\今コレ!/
ミルクティーイチオシHOTなアイテム!

    特集一覧を見る