出産前にやっておきたい!やっておけばよかったこと

最終更新日


赤ちゃんが産まれる前にやっておきたい!

やっておけばよかったこと

出産を終えたママ達の経験からこれから出産を迎えるママさん達へ♡

 

1、赤ちゃんとの生活準備 

2、手続き系準備

3、ママ自身の過ごし方、その1

4、ママ自身の過ごし方、その2

5、ママ自身の過ごし方、その3

最後までお読みいただきありがとうございます!

出産準備中のママさんには、
届け出等の必ずやらなければならない事
やっておいた方が良い事
考えておいた方が良い事
買っておいた方か良い物などなど、いーっぱいありますよね💦

アンケート結果をまとめて、やっぱりコレコレ!と思ったのが自分だけの時間が取りにくくなるから

今のうちに自分時間を大切にするという事。。

時間は目に見えないし、なんとなく過ぎてしまうこともあるけれど、その時間がなつかしく感じたり、良い思い出となることもありますよね✨

これから出産を迎えるママさん達に少しでもお役に立てていただけたら幸いです🥰