ミルクティースタッフに聞いた『本気で嬉しい出産祝い』

最終更新日


「出産祝い」頂いたものはなんでも嬉しかった私ですが、
人にあげるときはつい、「これってもらって迷惑にならないかな?」と後ろ向きな考えに取り憑かれて、毎回なかなか決められません💦

きっと、この記事をお読みの皆様にもそんな経験があるかもしれません。

そんな事で今回は『本気で嬉しかった出産祝い』をテーマにスタッフアンケートをとってみました!

1、第3位 

赤ちゃんの身の回りの物

・お洋服ならサイズは80-90が長く使えた!
・スタイ、肌着、靴下は何枚も使うのでありがたい✨
・冬はポンチョや羽織ものも嬉しい😁
・バスタオル→毎日使うし保育園で必要になるので💓

2、第2位

現金、商品券

・自分で必要なものを選んで買えるのが嬉しい💓
・親友から出産を頑張ったママへのプレゼントとして頂きました。
・実家の家族へ自らリクエストしました🙏
・使い勝手No1!とても助かりました✨

3、第1位

おむつ、おむつケーキ

・なんだかんだ一番ありがたいのはおむつ😁
・おむつケーキ→赤ちゃんと写真が撮れて良い記念に✨
・何でも嬉しいけど、おむつ・お尻拭きは絶対使うので助かった
・消耗品なので嬉しい、サイズが大きめだとなお嬉しい!

4、その他、いろいろ

他にもこんなプレゼントが嬉しかった❤

・離乳食用の食器
・布絵本(外へも持ち歩けるおもちゃ)
・友達15人でお金を集めてお高めのベビーカー
・お友達や会社のみんなの寄せ書き
・おむつ用ストッカー(子供の名前入)
・子供の名前入りグッズ
・ボディクリームセット

「ママ、お疲れ様」などの、出産を終えたママを労わる
メッセージが添えられていると、より印象に残るようです🎀
よかったら参考にしてくださいね💓

今回社内アンケートでわかったのは、
やっぱりプレゼントは気持ちがこもっていればなんでも嬉しい!
ということ。

特に出産を頑張ったママへの労りの言葉は、とても心に残るようです。

直接手渡すことが難しい昨今ですが、ギフトと一緒にメッセージを添えると印象に残るし、これから昼夜育児に奮闘するママへの励みにもなるのでオススメです☺️💓